そっと来てね、こっそり見てね

はなぷぅのつれづれなるままダイアリー

人間ドック

今日は年に一度の健康診断の日だった。ドック入りって言っても半日で終わって、病院で用意されたお昼ご飯を食べて帰る。

胃カメラで見た自分の胃はなかなかきれいだったね。信じられないでしょうけど、じぇんじぇん腹黒くないですぜ。

デブなので少しやせませしょうね、って遠まわしに言われた気はするが、今年も異常なし。よかった、よかった。

でも、「人間ドック」ってタイトルに書いて、改めて眺めてみると、なんかすごいね。地元に船のドックがあるので、ドック入りっていう言葉には特に違和感ないのだけれど、上に「人間」ってつけると、「人間椅子」とか「人間ポンプ」とか「人間発電所」とか・・・怪しいテイストいっぱい。

しかし、最後ので、「鉄の爪」とかもついでに思い出しちゃうとばばぁってのがばれるんだよね。